人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々吹く風は

oldboysbog.exblog.jp
ブログトップ
2022年 06月 13日

2022年6月13日(月) そう浜崎鼻は面白い


2022年6月13日(月) そう浜崎鼻は面白い_e0257701_21390969.jpg






昨夜、BS11「長崎離島ゴルフ旅-五島列島 宇久・小値賀島」を観た。
内容は諸見里プロとA・トムソンが小値賀島の浜崎鼻ゴルフ場を訪ねて、
浜友会・藤松さんをガイドに5ホールの内、1・2・5番をプレイしたもので、
50年も昔にゴルフ好き銀行員が牛の放牧場を一人で拓いた浜崎鼻5ホールを紹介するのに、
諸見里が漏らした「面白い」が浜崎鼻を語るに十分な一言であった。

そう浜崎鼻は面白い。愚生これまでに浜崎鼻へ7人お連れしたが、
7人揃って「面白い」と口にして、愚息が案内したIさんは国内だけでなく、
スコットランドの名コースも知る人だが訪ねた浜崎鼻に魅せられその日に浜友会に入会と、
浜崎鼻はどうコースを攻略するか考える面白さを純粋に味わえるコースで、
(神戸GCでコース攻略を考え実行する面白さと共通)
浜崎鼻へは毎年今年こそと思うが11年も行っていないから、
奈良から小値賀まで8時間強の長旅も今なら行けると思うので、
秋風立つころ浜友会諸兄のご尊顔を拝しに行きたく、
隣の宇久島のゴルフ場も太陽光発電所に変わると聞くと、
その前に一度訪ねておきたいな・・と思っている。

ガイド役の藤松さんは6月12日の月例はベスグロ。
諸見里とトムソンさんとゴルフをして学んだことが、
いっぱいあったようで藤松さん40歳半ばになるか。

by oldboysbog | 2022-06-13 07:16 | ゴルフあれこれ


<< 2022年6月14日(火) 奈...      2022年6月11日(土) 明... >>